昨日のキャットタワーに引き続き、現在使っている猫関連グッズについて紹介します。

まずは猫用ケージについて。(昨日と同じ画像ですが・・・)
20141207_223418

















うちで使っているケージは、「アイリスオーヤマ」の3段ケージです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314451F&SHOP=2

当初は、私たちが留守の間はきび太にケージで過ごしてもらおうと思っていたため、少しでも大きいスペースが確保できるように3段にしました。

1段目に小さ目のトイレと給水器、給餌器、2段目にペット用ホット座布団、3段目にベッドを設置してあるのですが、段目は、一切使われず・・・(;´Д`)
これなら最初から2段のケージで十分だったかも、です。
(最近はケージの外にも自由に出れるようにしてるし。。。)


ちなみにケージの使い心地ですが、安い分、若干ガタピシします。
うちは猫部屋があるので気になりませんが、寝室等にケージを置く場合は、猫が動くたびにガタピシ音がするので、結構気になるかもです。


大きさ的にはとにかくでかいです!
高さが約180㎝あるので、1段目⇒2段目⇒3段目の段差も結構大きく、4か月で我が家に来たきび太がギリギリ上がれるくらいの段差でした。(今でも1段目の給餌器が踏み台代わりになってます。)
ジャンプ力の無い子猫は踏み台があった方が良いかも・・・。

総合的には
27




















人気ブログランキングへ